ゴーストトリック:はじめました

GhostTrick20230914-001.jpg

逆転裁判シリーズのどなたかが昔手掛けたという、ゴーストトリックを開始しました。
私好みっぽいのに、なぜリアルタイムで遊んでいなかったんだ?という話なのですが、このゲームの発売当時は別ゲーで手一杯で、他のゲームに時間を割く余裕が全くなかったのですよね@w@;

で、ワクワクしながら開始してみたら、・・・これ、推理ゲーじゃなくてパズルゲーじゃないですかね(´◉◞౪◟◉)?
事前情報を仕入れていないので、勝手に有栖川有栖さんの『幽霊刑事』的な話なのかと盛大に勘違いしていました。これはやらかしたかも。

でも、別にパズルゲーが嫌いというわけでもないので、気を取り直して進めたいと思います。
昔のゲームだけあって、少々操作感がつかめない感じはあるけれど、モノに取り付いて移動するという概念が斬新で面白いと思います。

さて、続き続き・・・。