Lobotomy Corporation:ALEPH3体討伐+緑深夜クリア

ゲブラーさんから出されたお題がALEPHクラスのアブノーマリティを3体討伐してこいというもので、そもそも1体しかいないのに無理じゃん?と思っていたら、下層でALEPHラッシュが発生しました。

LC20230811-001.jpg

記録チームのALEPH3体連続もキツイのですが、抽出チームの白仮面もどきさんの管理が地味~~~に辛いです。
中層の大鳥さんやピンクハートさんと一緒になって脱走しまくる上、クリフォトカウンターを上げる手段がないので、常時お世話係を収容室の目の前の廊下に2~3人待機させざるを得ないのですよね@w@;

さて、具体的にどうやってALEPH3体を倒そうかな?と考えた末、下のようにしてみました。

まずは、処刑弾がないのでALEPH装備の職員を下層に二手に分けて配置。
大鳥さんとピンクハートさんはそれぞれクリフォトカウンターが減少するたびにお世話。
白仮面もどきさんは脱走するたびに速攻で処理。

記録チームのALEPH3体はクリフォト暴走のお世話を無視して敢えて脱走させるというやり方で、なんとかお題達成しました。

一番キツかった「何もない」さん。単純に火力がヤバイ・・・
LC20230811-002.jpg

そして久しぶりに会ったミョさんはマオさんになっていました(´◉◞౪◟◉)ナゼ???
LC20230811-003.jpg

続いて『深夜の試練を鎮圧せよ』というお題が出されましたが、ここで処刑弾が使えるようになったため、心を無にしてブラックホールを発生させた結果、5回くらいのリトライでクリアできました。
たまたま一番簡単な緑の深夜が来てくれたのが勝因な気もします。

そしていよいよ赤い霧と対面!
LC20230811-004.jpg

以前、赤い霧の動画を見たことがあって、よくわからないけれどなんだかヤバそうという雰囲気は伝わってきたのですが、実際に何がどうヤバいのかの実感はありませんでした。
その頃はLCのゲームシステムを理解できていなかったので当然ではあるのですが。

せっかくなので、攻略情報は見ずに突撃してみたら、第一形態は突破できたものの、第二形態で一瞬で全滅していました(´◉◞౪◟◉)

LC20230811-005.jpg

いやもう本当に何が起こったのかサッパリ理解できませんでしたね。
これは自力クリアは無理そうなので、攻略情報を勉強してから再戦したいと思います。