ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム:はじめました

ZTotK20230515-001.jpg

はじめました・・・が、最初のチュートリアル島で既に辛い感じです・・・orzorzorz

  • PS5とABボタンの意味が逆(Aが決定でBがキャンセル)なので、間違えまくる
  • 地形が全く把握できない(東に向かっていたはずが西にいるとかがフツーに起こる)
  • 前作の操作を完全に忘れていて、なかなかカンが戻ってこない
  • Lボタンで始める道具が全然使いこなせない(特にくっつけるやつが難しすぎる)

つまりは操作的な問題なので、慣れてくれば解決すると思うのですが、数時間プレイして全然慣れる気配すらないのでかなり困っています。
ここまで新しいことに対応できないというのは、つまり、老いたということなのか・・・orz

事前情報は全く仕入れていないのですが、学者ゼルダさんがいるということは、前作の続編なんですかね(´◉◞౪◟◉)?
ZTotK20230515-002.jpg

とにかくコツコツ頑張るしかないなーと思うので、ゆっくり慣れていきたいと思います。
いつかはコントローラーを意識せずに操作できる日がくると良いのですがどうなることやら@w@;