FF14:ZWとAW

6.4までのナギ節をまったり遊んでいるFF14です。

サブキャラの黒のクラスクエをやっていて、シャトト様が持っている杖がどこかで見たことあるよーなないよーな?という気がして調べてみたら、どうやらゾディアックウェポン(通称ZW)系らしいことが分かりました。

FF1420230509-001.png

メインキャラの初期が黒魔だったので、この杖を作ったことがあります。
ただ、ララフェルが持つとどうしても柄の部分が短くて、個人的に好みから外れてしまうのです。
もっと長い方がイイと思うんですよねぇ@w@;

で、ミコッテのサブキャラで作ってみたら、イイ感じに柄が長かったので、ついでに出来るところまで強化してみようと思い立ちました。
これがまさか2か月に及ぶ苦行の日々の始まりになろうとは・・・。

FF1420230509-002.png

現在の武器強化コンテンツ(マンダヴィルウェポン)はとても楽で、単にトームストーンを1500溜めれば良いのですが、新生の頃のコンテンツだけあって、いちいち要求がメンドクサイです。
あっちにいけ、こっちにいけ、あのダンジョンをクリアしてこい、詩学で〇〇を交換してこいetc.。

無理のない範囲でコツコツと進めていった結果がこちら。
FF1420230509-003.png

さらに続きがあり・・・。
FF1420230509-004.png

いつ終わるのこれ・・?と不安になったころにようやく終わりを迎えました。
FF1420230509-006.png

作っておいてなんですが、あんまり形が好みじゃないというか、一番最初の頃の形の方が好きというか、倉庫行き確定ですね。

まあ、おじさん達のコントがみられたので良しとしましょう。
FF1420230509-005.png

その後、蒼天の武器強化コンテンツ、アニマウェポン(通称AW)にも手を出して、やっぱりコツコツコツコツ頑張りました。

前にもどこかで見たことがあるけれど、このキラキラフォントが好き。
FF1420230509-007.png

アニマウェポン(黒魔)最終形態、チュッ〇チャッ〇ス(違)
FF1420230509-008.png