シアトリズムFBL:シリーズクエストを回避したい

自分のアカウントで遊ぶとエラーが起きるので、他のアカウントで遊び始めたシアトリズムFBLです。

当然、全然シリーズクエストが解放されていないので、もう一度解放しなおそうとしたのですが、早々に諦めました@w@;
なんというかその・・・、決まった順番で曲を遊ぶことを強制されるのが、どういうわけか物凄~く、とても、非常に、凄まじく苦手なようです。
自分でも摩訶不思議(´◉◞౪◟◉)

一言でいえば、型にはまったことをするのが苦手、ということになるのかな?と思うのですが、一度ならともかく同じこと(=作業)を何度もやりたくない。
もちろん、やらなければ曲はともかくキャラクターが解放されないことは分かっているけれど、できれば避けて通りたい。

ということで、せっかくできるようになったミュージックセレクトからDLC曲を選び、終了後に表示されるオススメ3曲のどれかを遊ぶという方式で曲を開放していっています。
この方式なら連続で遊んでもストレスにならないのですよね・・ほんとうに不思議です。

もくもくと2時間ほど遊んだところで力尽きたので今日はおしまい。
もう目押しができる視力がないのでフルクリ埋めなどはできませんが、だらだらと究極譜面を遊ぶだけで十分楽しめています。

いつかは超絶譜面も叩けるようになりたいものです。
まずはシアト筋(?)を鍛えるところからですかね~。