鳥類弁護士の事件簿:クリア

やっとこさクリアしました(´◉◞౪◟◉)

あまりの展開のダークさについていけなくなって放置してしまったため、ずいぶんと時間がかかったような気がしますが、純粋なプレイ時間は10時間に満たないと思います。

以下いつもの箇条書き感想。ネタバレ配慮なし。

よかった点

  • 登場人物?が全員動物なのがすばらしい
    • カエルがいたら完璧だった
  • 絵柄が好み
  • 操作が簡単で分かりやすい
  • 酒場のアコーディオン風『黒い瞳』アレンジがイイ

びみょーだった点

  • バックログ機能がないのでボーッとプレイしていると話が全然わからなくなる
  • ブラックすぎるストーリー
    • 好みの問題ではある
    • ココリコさんの件はかなりグサグサ突き刺さった・・
    • 1話のラストもキツかった
    • カンガルーの親子もキツかった
  • ボリューム不足(3000円超えの割に)
    • どうしても逆転裁判の値段+内容と比較してしまう(良くない)
  • マルチエンディング
    • 必然性のないマルチエンドはあまり好きではない