FF14:セイセイ

メインキャラはまったりと、サブキャラはタンクで可能な限りソロでまったりと遊んでいるFF14です。

サブキャラはナイトでコンテンツサポーター対応されているところまで進めているので、これからグブラ攻略というところで止まっています。
次の実装はいったいいつになることやら。

あ、そうそう、ものすごーくどうでもいいことなのですが、蒼天のイシュガルドの英訳?のHEAVENSWARDという単語の意味をいままで全く理解していませんでした(´◉◞౪◟◉)
FF1420221202-001.png

そもそも、HEAVENSWARDという単語は辞書には載ってなく、HEAVEN+SWARDなの?それともHEAVENS+WARDなの?とそこから悩んでしまいまして。
で、ググッてみたら、どうもHEAVENWARD(天へ向かって)のHEAVENを複数形にしたものらしいです。・・・いやほんとどーでもいいんですが、気になったので一応メモ。

イシュガルド教皇庁では、オルシュファンさんとの共闘が超楽しかったです。
FF1420221202-002.png

ずっとセイセイ聞こえていて、なんじゃらほい?と思ったら、オルシュファンさんが攻撃しているときの掛け声だったんですよね。
その後の展開を考えていて超ブルーだったのに、あんまりにもセイセイ言っているものだから、うっかり笑ってしまいました。

メインキャラの方では、特にやることがないので、カンパニーハウスの外装を変えてみました。
FF1420221202-003.png

材料を揃えるのがとんでもなく面倒だったので、二度とやりたくありませんね@w@;
もう少し作成がお手軽だったら、いろいろ作って着せ替えごっこ?してみたいものなのですが、ちょっと厳しそうです。