FF14:6.2

6.2がやってきたようです(激遅)

■無人島
FF1420220914-001.png

自分専用の島でのんびりできる系コンテンツな無人島が実装されました。
実際のところ、のんびりするどころかせっせと採取しまくっていて、これのどこがスローライフなんだろう?と首をかしげざるを得ません。
一応ランク10にして現時点で実装されているレアモンスターを全種類捕獲するところまではやったけれど、これから先は何をしたらいいんだろう?と途方に暮れています。

とりあえず、ウソウソの泉?というのを作れるようになるために、高難易度レシピといういかにも面倒そうな制作をしなければならないらしいので、それについてちょっと調べたのですが、やっぱり面倒極まりないというか、できれば手を出したくない感じ。
もう少し時間とココロに余裕があるときにやることにしましょう・・orz

それ以外は特にやることもないというか、青貨を稼ぐだけになってしまいそうなので・・・、何かこう・・・まったり楽しむ方法を・・・うーん・・・(困)

■コンテンツサポーター

6.2でモグ討滅戦が対応するだろうと待っていたのですが、どうやら対応しないようです。
ちょっと前にFF14の広告で『ソロでも遊べるMMORPG』というのがガンガン表示されていて、「へーそりゃすごい」とか呑気に思っていたんですが、遊べないじゃないですか・・・。
しかも、最初に参加するパーティープレイが8人の討滅戦って、ちょっとあんまりじゃないですかね@w@;;;;

さらに困ったことに、私のサブキャラはナイトでやっているのです。普段遊ばないタンクのスキルを把握したかったから。
正直タンクでモグ討滅戦に突っ込める気がしない・・orz
でも、今からDPSを上げるのも面倒なので、このまま頑張ってみるしかないですかねぇ・・。コンテンツサポーターさえ対応してくれていればこんなことには・・・ぐぬぬ。

■9周年
FF1420220914-002.png

今年も花火があがりました。
ということは、このゲームを2年以上遊んでいるということなんですね。
なんだかんだといって、総合的に見て良いゲームだと思うので、引き続き世界の片隅で自分なりに楽しんでいきたいと思います。