ELDEN RING:DLC待ち状態に移行

攻略サイト様の考察ページなどを眺めて、なんとなーくエルデンリングの世界観を理解したような気がします。

とりあえずアレですね。
神様の親族の人?達の名前がゴチャゴチャしていて、分かり辛いことこの上ないです。
モー〇とモー〇〇〇〇とモー〇〇〇とか、ゴッド〇〇〇とゴッド〇〇〇とか、分かってしまえば「あーなるほどそういう規則か」とわかるけれど、プレイ中は正直同一人物かと思ってました。

一応2周目に向けて伝説の武器集めとか、やり残し要素を埋めようと少しばかり動いてみたのですが、別にトロフィーに興味があるわけでもないのでメンドクサイなーと思ってやめてしまいました。
今までのフロムゲーのパターンからすると、そのうちDLCが来ると思うので、2周目には入らずに今の状態で放置したいと思います。

ELDENRING20220512-001.jpg.jpg

前回のエントリで書き忘れていたのですが、マップ中央のモヤモヤ(雲?)が気になります。
これって、いったい何なのでしょうね?
ラスボスの場所かと予想していたら違っていたんですよねぇ・・。