トライアングルストラテジー:7章後半~10章

7章後半でウダウダしていたけれど、自分の気持ちのモヤモヤは解決したかもしれないトライアングルストラテジーです(´◉◞౪◟◉)

犠牲が出るのが嫌でモヤモヤしていたので、それなら犠牲を出さなきゃいいじゃない^-^の精神で邁進することにしました。
具体的には戦闘をイージーモードにして、一人の犠牲も出さず、可能な限り一般市民に被害が及ばないような選択を続けることに。
それでも犠牲は避けられないけれど、自分にできる一番マシな行動をとることでストレスがちょっと減りました。

10章現在、このゲーム独自の天秤システム(正式名称わからん・・)のおかげで、おそらくはモラルな道を突き進んでいます。
サブイベントで垣間見る三国の情報的に、他の選択肢の方がいいのかな?と思うこともあるけれど、長期的な影響を考えたときにウォルホート家がどうあるべきか?という観点で超絶真面目に選んでいます。

ちなみに、家族のプレイを見ていると、「いかに面白い反応が見られるか」という点を重視して選択肢を選んでいるらしいので、プレイスタイルは人それぞれで面白いです。

まあ、どの道を選ぼうと茨バリバリなんでしょうけれども(´◉◞౪◟◉)グフフフフ