ELDEN RING:最初のエリアを歩く

同時進行している家族はガンガン先に進んでいるので、情報を遮断していてもなんとな~く色々知っているエルデンリングです(´◉◞౪◟◉)

エルデンリング発売から何日目?4日目くらい?
というわけで、備忘録的に現在やっていることをメモ。

今のところ私が把握しているのは、大体下の情報です。

  • フィールドマップは複数のエリアに区切られていて、それぞれにひとつずつある石碑?で地図を拾うと詳細地図が見られるようになる
  • フィールドのあちらこちらにミニダンジョンがあってボスもいる。難易度はかなり低め
  • フィールドにボス扱いのモンスターがいる。ミニダンジョンのボスより強い
  • エリア毎?に超強いボスがいる(らしい)
  • エスト瓶?の強化
    • どこかにある教会で拾う(回復量)
    • どこかにある光る木の根元で拾う(回数)

なにしろどこから手を付けても良いという自由度の高さなので、どう進めるのがいいのかな~?と、かなり迷いました。
自分に合っているやり方はざっくり分けて2つあると思っています。

  1. 各エリア毎に詳細探索を行って地道に道を覚えていく
  2. まずは行けるエリアを全部走り通してみて、アイテムを拾って本体を強化しまくる

後々のことを考えると、楽なのは圧倒的に2なのですが、自由度が高いということは、1のやり方でも十分やっていけるはずなのですよね。
2のやり方だと、方向音痴のトリアタマにとっては地理を全然覚えられないというデメリットがあるので、とりあえずは1で行くことにしました(´▽`)

で、現在最初のエリアのミニダンジョンを探してはクリアしていくという作業中です。
今日までで3つクリアして、それほど苦労もなくサクサク進められるのでココロ折れる気配もありません(´▽`)
こんな心穏やかに遊べるフロムゲーがあっていいんだろうか・・。

まあ、この後とんでもないことが待ち受けているのは家族のプレイで知っているのですけどね(´◉◞౪◟◉)
しばらくは穏やかな初期エリアで楽しく探検したいと思います。