ニーアレプリカント:どこからどうみてもアクションゲーム

| コメント(2)
先日ハマっていた石の神殿の青いブロックパズルは、やっぱり梯子の下まで持っていってジャンプすれば良かったようで、クリアできました。
クリアするまで2時間同じ場所で唸りまくっていましたが(´◉◞౪◟◉)ウフ

クリアできたのは本当に偶然で、何度も何度もブロックの上からジャンプしていたら、何かの拍子に上れてしまいました。
なぜ上れたのかいまだにサッパリ分かりません・・・。

で、無事にセーブポイントを発見して、ボス戦へ。
初めてのボス戦にしてはかなりキツイ感じでした・・というか、もしモンハンをやっていなかったらここで本当に詰んでいたと思います。
流石にここは攻撃ボタン連打ではどうにもならないところで、必死に攻撃を避けながら戦っていました。

そうそう、偶然気が付いたのですが、×ボタンジャンプ時に△ボタン攻撃すると空中からの振り下ろし攻撃になるんですね~(・д・)
この攻撃のおかげで、雑魚処理がかなりラクになりました。
最初から説明書を読んでおけという話ではありますが・・。

なんとかボス戦をクリアしたら村に戻ってクエストモードに。
しばらくはクエスト消化に勤しむことになりそうです。

新しく仲間?になったシロさんは、声が素敵ですね~♪
威圧感バリバリの重さはなく、かといって軽率な感じもなく、飄々としていて冷静な雰囲気がいい感じです。

オレ、この3D酔いがおさまったら続きをやるんだ・・・(≡д≡)シンドイ・・・

コメント(2)

壱 :

ジャンプボタン長押しで飛距離伸びるとか、
↑押しながらじゃないと梯子につかまれないとか、
まさかの2段ジャンプできるとかいうオチなんじゃ…(≡д≡)

doyon :

>壱さま

ジャンプボタン長押しは意味なさそうで~
↑押すとメニュー開く仕様で~
二段ジャンプは確かにあるんですが、何度やっても微妙に届かなくて~

どうして進めたのか本当にサッパリです(☆д☆)???
やっぱりアクションゲームは苦手ですねぇ・・(´◉◞౪◟◉)ウフ