やっとzaurus上でgccが動くようになったので、いろいろコンパイルしてみることにする。
いろいろコンパイルするには、makeが必須。
と言うことで make-3.80.tar.bz2を持ってきてコンパイルしてみることに。
/hdd3はvfatだそうなので、/hdd2上ですべてやることにする。
/hdd2/srcディレクトリを作成し、そこにソースを展開する。
% ./configure --prefix=/usr/local/gnu
% sh build.sh
# cp make /usr/local/gnu/bin
makeがないのにどうやってmakeするんだろーと思ったら、build.shとか言うのが用意されていた。
んが、途中でエラーが出る。remote-@REMOTE@がないとかなんとか。
build.shを見ると、REMOTE='@REMOTE@'なんて言う行がある。
configureがうまくいってないのかな~。
良くわからないけど、REMOTE='stub'に変えて再びbuild.shを実行。
無事にコンパイルできたので、./make install とかやろうと思ったけど、うまくいかないのでcpでコピーしてみる。
これでmakeが使えるようになったので、ためしにmake cleanしてmakeしなおしてみる。こっちはremote-なんとかでは怒られなかった。
% make clean
% make
% make check
# make install
make checkはperlが入ってなかったので意味ないっぽい。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: makeをmake

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年11月12日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「zaurusセルフコンパイラ」です。

次のブログ記事は「hdd3をext3に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1