ニーアレプリカント:詰んだ\(≡д≡)/

初期クエストで羊の肉を取っておいで~と言われ、羊さんとウフフアハハ待テ待テ~♪な追いかけっこタイムを楽しみ、ヨナちゃんを探してやって参りました石の神殿!

初ダンジョンとなるわけですが、最初だというのに辛いです。
何が辛いって3D酔いが凶悪です・・・orz
そして、自分の迷子気質がとてもとても恨めしいです(≡д≡)

10分おきくらいに休憩を挟みながら進めていると、完全に現在地を見失います。
似たような構造の部屋がいくつも繋がっていて、どちらから来たのか分からなくなるというお約束の迷子っぷり ミ☆

それでもなんとか外の階段を上って頂上付近に辿り着いたら、青いブロックを移動させて壁を乗り越える?というところで詰まってしまいました。
チュートリアル的に、やはり壊れた梯子のところまでブロックを引きずっていって、ジャンプして乗り越えるのだと思うのですがー・・・・がーーーー(・д・)ウーン
何度頑張ってジャンプしても乗り越えられないのですよねぇ・・。

もしかするとブロックを置く場所が間違っているのかな?と、ウロウロしてみたのですが、サッパリ分からず。
セーブポイントが近くにあるらしいのにセーブできないのがもどかしいです。
またやり直して神殿を登りなおすのはイヤなので、何とかしたいのですがががががが・・・。

助けてどらえもーん\(≡д≡)/