webgame:その1(ハチノス)

ハチノス さんのリドルゲーム第一弾、「その1」をプレイしてみました。

とてもとても数時間で作成したとは思えないクオリティです。
リドルゲームを作成する方の頭の構造が知りたい今日この頃・・・。

以下、印象深かった問題をメモメモ。

No.04がまず最初の難関でした。
あるところであることをすれば良いのだろうと思ったら、どこでやっても意味のあるモノが出てこず頭を抱えました。
というより、解けてしまった今でも、アレが何だったのかが分かっていません・・orz
ヒントの数字2つから、適当に入力していたら通ってしまいました。
邪道なので、少し時間を置いてもう一度理詰めで解きたいです。

No.06も大苦戦。
ク○○○○マークにはすぐに気がついたものの、そこでストップ。
トップページに「構成上、一部ページにおいて右クリックができないよう設定しております。」とあったので、右○○○○出来ないのは意味があってそうしていると思い込んでいて、かなりハマりました。
思い込みを上手く突かれた感じです。

No.09は、解法はあまり迷わなかったけれど、手の込んだ問題で楽しめました。
手○○○をググってみたら、いろいろFLASHがあったので、実際の動作を見ながら解きました。
こういう問題は解いていてとても楽しくて、個人的には大好きです。

とても楽しかったので、次の作品にもチャレンジしたいと思います。