2009年3月 8日アーカイブ

PS3でゲームをやるのに、SDのブラウン管だといい加減解像度が低くて字が読みにくい。
そろそろハイビジョンが欲しいと思っていたのだけれど、障害が二つ。
一つは予算で、もう一つはサイズ。PS3を置いてあるパソコンラックは、ディスプレイ部分の高さが52.5cmまでしか置けない。

ソニーで調べると、フルハイビジョンは40V型から。
もちろん予算的にも場所的にも置けないので、32V型あたりで物色する。F1か、J1か、J5か・・・とか思ってヨドバシの通販のページを見ていたら、F1が100,900円(13%還元)から86,900円(10%還元)に突然表記が変わった。14,000円の値下げ。(F5が出るから値下げなんだろうか)
これは、買えと言う神のお告げだと思って、購入手続きをしてしまった。
古いテレビを処分してもらうかとか選択肢があったんだけど、平日の昼間に取りに来ても私が対応できないし、うちで唯一のビデオテープデッキを兼ねているので別に粗大ゴミに出すことにする。(またゴミが増えるのか・・・)

PS3はブラビアリンクとか対応していないのでソニーに拘る必要は全然なかったんだけど、まあ良いか。

さて、後はパソコンラックに3つ乗っているディスプレイと、PS3とかアンプとかをどけて、テレビが入るように棚の高さを調整しなくては・・・。(F1の高さは、スタンド込みで54.4cm)

2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月25日です。

次のアーカイブは2009年3月 9日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja