2004年9月 5日アーカイブ

ついに、うちにゴキブリが出た!
最初に発見されたのは、マシンルーム。
次の日には、寝室で発見された。
どちらも、羽が生えてない子供ゴキブリだったけど、キッチンがある1Fではなく2Fで発見されたのがちょっと意外・・・。
ひょっとしたら、引越しの荷物に卵がついていたのかも知れない・・・。

3匹目を発見して、ついに逆上。1匹見たら30匹いると思え!の諺(?)に従うと、90匹いる計算である。
そこで、バルサンを6個買ってきて、家中に配置。
服や食器などを、ビニール袋に入れたり、新聞紙をかけたりして、点火!(実際には水に浸けるので、点火ではないが)
2時間家をあけて、戻って来て換気する。
息を止めて走り回ったが、結構気分が悪くなった。これならゴキブリ君もたまるまい。
しまい切れなかった食器を洗ったり、後片付けも結構大変。
2度とやりたくないと思うのであった。

2004年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月 2日です。

次のアーカイブは2004年9月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja