2004年8月29日アーカイブ

物欲魔神の私ですが、最近新しいおもちゃを買っていません。
今欲しいのは、寝室用のワイヤレスTVとZaurusなのですが、どちらも気に入ったものが出ていません。

まず、ワイヤレスTVですが、リビングに置いてあるHDDレコーダの映像を寝室で見たいので、ワイヤレスなのです。現在、普通の15インチのTVを置いているのですが、これが寿命で画像が映らないことが頻繁にあるのでした。
そこで、白羽の矢が立ったのがSONYのKLV-15WS1なのですが、既に生産終了品で、品数がありません。また、うちはゴーストがひどいので、ゴーストリダクションチューナーが欲しいところですが、15WS1にはそれがありません。
そこで、継続機種の発売を待っていたのですが、ついに今回!KLV-20WS2の発売が決定しました!
こいつは、待望のゴーストリダクションチューナーを積んでいるのですが、ヨドバシの通販で21万円もします。さらに、20インチと言うことで、寝室に置くには大きすぎます。
む~、15インチのWS2を出してくれないものかしらん??

続いて、ザウルスですが、現行機種のSL-C860は発売が昨年の年末です。
そろそろ新機種が出るのではないかと思って買い控えているのですが、なかなか新機種の噂も出ません。
今使っている MI-E21は、引越しのときにCDを亡くしてしまって、PCとの連携ができない状態です。そろそろ新機種が欲しいのですが・・・。

そして、iPodです。
携帯できるミュージックプレイヤーが欲しいな~と思って、ヨドバシに冷やかしに行って来ました。
iPodのラインナップは、20GBモデル、40GBモデル、そして4GBのiPod miniです。
専用ソフトで音楽を転送しなければならないのと、Appleと言うのがちょっと気になります。
店頭で実際に触ったところ、ちょっと重い気がします。(160g弱くらい)
店頭で見た競合製品のうちでは、東芝のGigabeatと、SONYのNW-HD1あたりが良さそうでした。
ただ、kakaku.comの人気ランキングでは、東芝のはランクインしていなかったのでチェックしていませんでした。
NW-HD1は、カタログ写真のイメージよりも小型で、iPodと比べても小さくて軽く、電池の持ちも良いみたいです。
難点は、やはり音楽の転送が専用ソフトを使うことと、エンコーディングタイプがATRAC3であること。そして値段が税別で5万円もすることですかね。
そう言う意味では、Creativeの NOMAD MuVo2あたりが値段も手ごろで、USBストレージとして音楽が転送できるので良さそうです。が、4GBと言うのがちょっと引っかかります。

どちらにしろ、現在の生活スタイルでは、車通勤なので携帯音楽プレイヤーは使わないかな~と思って買いませんでした。(NW-HD1はかなりやばかった・・・)

2004年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月26日です。

次のアーカイブは2004年9月 2日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.14-ja