今まで使っていたデジタルビデオカメラのバッテリーがほぼお亡くなり状態なので、新しいカメラを物色する。
今時なら、HDDやDVDでハイビジョンな奴が欲しくなるけど、どうせうちの怪獣が投げたり麦茶を飲ませたりするので、高いものは避けることにする。
サンヨーのDSC-CA65あたりに目星を付けていたのだけれど、ヨドバシ.comでDSC-CG65が台数限定で29,800円で売っていたので購入する。SDHCの4Gもつける。
金曜日の夜9時半に注文したら、土曜日の朝に発送通知が来て、土曜日の午後には届いた。はやっ。
開けてみると小さい。本体のボタンは凄く少なくて、操作はそんなに難しくない。
マイナスは、電源ONが電源ボタン長押しってところ。OFFはともかく、ONが長押しだと、起動時間が気になってしまう。
あと気になるのは、録画した後カードの書き込みで待たされる。動画を連続して撮りたいときは要注意だ。
バッテリーが直方体で、向きがあるのにどちら向きでも入ってしまうのもマイナスか。
本体の液晶で映像を見るときのスピーカ音量も小さめ。
蛍光灯の下でのフリッカーも気になる。これは低減フィルタがあるっぽいので後で試してみよう。

なんか文句ばっかり書いてるけど、だいたいは些細な問題でまあ気に入っている。
付属品が豊富で、レンズカバー、ネックストラップ、ソフトケース、AVケーブル、USBケーブル、充電器とかついてる。
USBケーブルは、データの通信だけでなく充電もできる。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SDムービーカメラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年10月 7日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テルミン」です。

次のブログ記事は「e-Taxの進化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja