住宅ローンの固定金利の固定期間がそろそろ切れる。
せっかくお休みにできたので、資金を集めて繰り上げ返済に行く。
前もって電話して、通帳と銀行印と実印を持っていくことを確認。予約でいっぱいだそうで、同じことを考える人はたくさんいるらしい。
銀行に行ったら、すごい人出。窓口は57人待ちとか。
ローンは通常の窓口ではないので、2Fに上がって専用の窓口へ。
すぐに担当の人が出てきてくれたが、固定金利の期間は7月で切れるんだそーで、私の記憶違いだったようだ。せっかく電話したのだから、そこを確認するべきだった。
結局、7月にまた出直すことにした。

今回学んだこと。


  • ATMで入金できるのは、1度に100枚(銀行/ATMによるだろうけど)
  • 繰上げ返済は、事前に電話で確認

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 繰上げ返済

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1170

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年5月 1日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DiBa!不調」です。

次のブログ記事は「自動車保険更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja