去年はさぼってしまった年賀状ですが、今年は一応いただいた方にだけは返すことにしました。
黄金の年賀状パターン、愛息もできたことですし。

で、年内に葉書だけは買ってあったのですが、伸ばし伸ばしにしてやっと今日書くことにしました。
んが、なんかうまく印刷されません。
とりあえずsambaの設定とかいじって、テストページは印刷できました。
そしたら、かすれてるじゃないですか!
しょうがないな~と思いつつ、ヘッドクリーニングを2回くらいしていたら、プリンタのオレンジのランプが点滅をはじめました。
何かな~と思ったら、インク切れです!
ヨドバシまで行くのもだるいので、ヤマダ電器に行きます。
純正の黒インクが900円台で、リサイクル品とやらが700円台。
黒とシアン、マゼンタ、イエローを買わないといけないので、結構な出費です。
このさい、リサイクル品で済ませてみるか~と思ったら、シアンだけ売り切れです(泣)。
混ぜるのも嫌なので、純正品を買ったら、合計3,500円くらいになりました。

その後も、何故か印刷ができたりできなかったりで、エラーは出ないのに印刷されない状況が続いて、今度本格的に見直さないといけないなあ・・・。
# sambaの設定をするよりも、ネットワーク対応の複合機が欲しいなあ(ボソ)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年賀状書きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1015

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年1月 3日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロードスター車検その後」です。

次のブログ記事は「e-Tax見送り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja