ワゴンRにカーナビとETCを付けに246のスーパーオートバックスへ。
型落ちのHDDナビにしようと思ってたんだけど、それでも想像以上に高い!

DVDナビにしようかとか、やっぱり今回はやめようかとか、さんざん悩んだ後、結局買うことにした。
ADDZESTのMAX750HDと言う2DINのタイプに決定。(現行最新型は 950HD850HD。750よりも850の方が2万円高く、850よりも950の方が2万円高い)
予算の関係で、750HDを選んだが、選んだ後でやっぱり850にすれば良かったかな~と後悔する。
ちなみに、850/950と750の違いは、5.1ch対応とかと、iPod対応、CD取り込み機能のスピード等。
iPod対応が良かったのだが、そもそも繋がるiPodを持ってない(笑)ので、750で良いかと思ってしまったのだ。

後は、ETC。ナビ対応型にしようと思っていたのだが、店員さん曰く普通のものより1万くらい高いけど、あまり意味はないのでお勧めしないとのこと。
その通りだと思ったので、三菱の EP434S って言う奴にする。

もろもろで25万オーバー。さらに、取り付けをすると夜までかかると言われる。
株主優待券で66,600円割り引いてもらって、なんとか予算の20万に収めることができた。
あとは、車を買ったときにおまけでつけてもらった2DINのコンソールパネルが役に立った。
これがないと、6,500円の取り付けキットを買わないといけないのだが、パネルがあったおかげで1,500円くらいのコネクタだけで済んだ。

4時頃作業スタートして、終わったのは7時過ぎ。カーナビつけるのって大変なのね~。

後は、今回の買い物で2千円分の割引券がもらえたので、3,880円のFMトランスミッターを買う。
これで、iPodが使えるはずさ~♪

その足でカメラ屋さんに行って、EOS Kiss Digital N用の交換レンズを買う。
TAMRONの SP AF28-75mm F/2.8 XR Di って言うレンズ。
これは、カメラを売ってくれる友人のオススメ。カメラも来週には購入予定です。
4万くらいするかと思ってたけど、35,000円でした。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カーナビとETC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/970

コメント(0)

enaring :

ご無沙汰してます。
11日 246のスーパーオートバックス 午後7時!
ちょうどそのころ居ました(笑)そこに(笑)
なんかとーってもびっくりしたので
ついつい書き込み・・・。

false :

うは、世間って狭いんですね~。
わたしもびっくりしました。
ひょっとして、えなりんぐさんは走り屋・・・!?

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年9月11日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワゴンRマイナーチェンジ!」です。

次のブログ記事は「満月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja