私認会計士の助けを借りて、確定申告書の作成を終えました。国税局のページの確定申告書作成コーナーで作ったんですが、自分でやったものだと2箇所数字を入れ忘れていた場所がありました。
税務署に持っていって相談するつもりだったのですが、仕事が忙しくて15日までに行けそうにないので、郵送で済ますことに。無事に通ると良いな~。

さて、確定申告で還付金が少し帰ってくるはずなので、それをあてにしてかねてから欲しかった食器洗い機とワイヤレステレビ(最近本格的に寝室のテレビが写らなくなってきたのです)を買いにヨドバシへ。
まずは、食器洗い乾燥機を見てみます。売り場のオススメベストスリーは、ナショナル、シャープ、TOTOでした。値段は横並びで6万前後。オススメの奴は標準工事費混みです。
下調べでは、ナショナルか東芝が良さそうだったんですが、良くわからないのでナショナルNP-60SS5(60,100円)に。これで、うちの冷蔵庫と洗濯機と食洗機がナショナルになりました。
うかつだったのが、昨日の夜はちゃんと水栓のマニュアルとかを用意してあったのに、今日買い物に行くのに忘れて行った事・・・。シンクのデジカメ写真とかはザウルスで持っていったんですけどね(汗)。
おかげで、分岐水栓が買えなくて、工事当日に支払うことになってしまいました。1万~1万5千円くらいだそうです。ポイントつかないじゃーん(泣)。

続いて、テレビを見に別のフロアへ。ソニーの17インチワイヤレスを12~3万くらいで買うのだ~。
・・・_| ̄|○
なんか、寝ぼけてたみたいです。そうです、ソニーの最新機種は、20インチのみ。値段は20万ですよ~。
予算12万くらいだったのに、20万はつらい・・・20インチもでかい・・・、前もその理由で購入を断念したのでした。
しかし、いい加減寝室のテレビが限界なので、横にあったシャープの15インチ(LC-15L1S、100,900円+配送料1,155円)を購入することに。
食洗機もそうだったんだけど、今のヨドバシは、なんとか商戦の時期ではないらしく、店員さんが異常に少ない・・・。
はげしく待たされて、なんとかつかまった店員さんにお願いします。お持ち帰りですか?と言われたので持って帰ると言うと、地下1Fから持ってくると言う。
しばらく待ってみると、で、でかいじゃないですか!過剰包装じゃないですか!ロードスターに乗らないじゃないですか!またうちの人を電車で帰らせたら、一生言われるじゃないですか!
などの考えが頭をよぎり、「やっぱり配送にしてください」
・・・固まる店員さん。しばらくして、やっと気を取り直したらしく処理してくれました。送料は千円ちょい。ダンボールは引き取ってくれるらしいけど、古いテレビの引き取りは有料(2千円台)だとか。

でかけたついでなので、その足でドコモショップへ。
最近、携帯のバッテリーがへたってきたらしく、インジゲータが満タンの状態から、電話が鳴ると突然電池切れで落ちたりするのです。
んが、ニュースを見ていたらドコモが2年以上使った端末の電池を無料で交換してくれるとのこと。
さらに、私のドコモポイントが8千くらいたまっていたので、新機種に買い換えると言う選択もありだな~と思ってでかけていったのでした。
んがんが、最近の機種はドコモショップで買うと1万~2万程度。さらに、デザインなどもごてごてしててあまり気に入らないのです。
しょうがないので、電池交換だけ申し込んで帰ってきました。ちなみに、その場ではもらえなくて、2~3週間で郵送されるんだそーな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食器洗い機とテレビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/865

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年3月 6日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告」です。

次のブログ記事は「川崎大師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja