電子辞書と言えば、昔SONYの電子ブックリーダーを持っていた。
8cmのCDにケースがついてて、それに入った電子ブック形式の辞書とかが読めるものだったんだけど、速度や操作性が気に入らなくて引越しのときに捨ててしまった。
んが、今回必要になったのでヨドバシに買いに行く。
ちょっと前まで、ジャパネットたかたで「辞書が11冊!」なんて言っていたけど、最近のは辞書が66冊(!)とか言うらしい・・・。
驚いたのが、電子ブックのときは当たり前のようにあった発音機能が、かなり限定された機種にしかついていないこと。あると便利だと思うんだけど・・・。
結局、利用者の意見で、SHARPのPW-A8200に決定。
薄型のスタイリッシュなデザイン(?)で、速度も快適なようだ。キーボードにちょっと難ありと、発音機能はない。

あと、友人にもらったiPodのリモコンが、端子がいかれてしまったらしく繋ぐと音が片方しか出ないので、普通のケーブルが長いヘッドホンも買うことにする。
電車で使うことを考えると、ワイヤレスが良いのだが、最近の流行ではないらしく小さいやつでワイヤレスって言うのは見つけられなかった。
とりあえず1個買う。

そして、液晶テレビ売り場で引っかかる。SONYの20インチのワイヤレス液晶で、スターウォーズをやっていた。若いぞ、マーク・ハミル。
しかし、やはりでかい20インチ。値段は21万円。隣に、SHARPの15インチが売っている。こちらは13万強。ゴーストリダクションがないのに、13万は痛いな~と思って今回も購入を断念。
部屋のテレビは既にほとんど画像が映らないのだが・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子辞書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/780

コメント(0)

sakisan :

>あと、友人にもらったiPodのリモコンが、端子がいかれてしまった
>らしく繋ぐと音が片方しか出ない

あー。俺、使ってなかったから端子が錆びたのかも。
いつも本体で操作してた。(だって、リモコン、使い物にならない
んだもん) あのへんはSonyを見習って欲しいね。

後の祭りだけど、ヘッドフォンはゼンハイザーがオススメです。
おいらは、ノイズキャンセル機能付きのPX-250を使ってます。

電子辞書はカシオが好きだなあ。もっともおいらはDDWinだけど。

>スターウォーズをやっていた。若いぞ、マーク・ハミル
ハリソン・フォードも。。。当然買ったわけなんですが、メイキング
に入っているキャリー・フィッシャー(レイア姫)の今が。。。
やっぱり若さだけはどうにもならんですな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年10月 3日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Antquarium(こうさぎ)」です。

次のブログ記事は「蟻さんの葬送(こうさぎ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja