なんか、電気代の節約の話なんぞをしている場合ではなく、ガス代が大変なことに・・・。

オドオドしながら入る風呂はやるせませんな。癒しもなければ、こんな料金払う気持ちにもなりません。お風呂で遊ぶ玩具も持ち込む気持ちになりません。湯加減を見る気持ちにもなれず、昨夜は足が関節と真逆に反り返りそうなほどの熱湯によって、鯉ヘルペスの鯉みたいな表情で飛び跳ねました。

なんてページも見つけちゃって、同じ悩みを共有している人は多そう。

ガス料金について調べてみたら、LPガスは自由競争で、都市ガスみたいに料金が決まっていないんだそうな。
確かに、もらった料金表以外には、WEBとかには情報がなかった。お客さんによって料金違ったりするのかしらん。

なんてページも見つけた。 ここによると、やっぱり都市ガスの方がかなり安そう。でも、他のページなんかみてても、切り替えには20~30万くらいかかりそうで、なかなか難しい問題なのでありました・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガス代が、高い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメント(0)

Kuroha :

一戸建てを買うと光熱費は気になりますね。
家を購入するときは、断熱効果の高い家などを選ぶとトータルコストを縮減できるかもね。
オール電化で基本料金を圧縮するのも手ですね。

北海道の私の家は、灯油で全室暖房(常時運転)とお風呂を沸かしています。
電気はIHクッキングヒーター(200V仕様)と食器洗い機があるので50Aを契約しています。(なんとなく無駄だと思ったけど、言うと嫁さんに怒られそうなので黙ってました)

全室暖房と聞くと贅沢と感じるかもしれないけど、マイナス20度以下の世界では、一日でも暖房を切ると、室温を10度ぐらいまで回復させるのに、3日以上程度暖房を全開運転しないといけません。
だから、常時のろのろ運転の方が経済的なのです。

光熱費あなどるべからず・・・


false :

にゃるほどね~。
うちも、食器洗い乾燥機の導入は考えています。
置く場所がないのが考え物で・・・。

ご家庭で毎日必ず使用されているLPガスの料金面や保安面の現状を把握して頂き、お客様のライフスタイルに合ったLPガス供給会社を無料でご案内する生活情報サイトです。見て納得、比べてビックリですよ!!簡単に出来る節約術のご紹介やプレゼントやキャンペーンなども実施しております。是非一度、当社ホームページをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/union_1976/

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月14日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーデニング」です。

次のブログ記事は「ガーデニング(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 5.14-ja