サーバのHDDを交換してから、プリンタを一度も使っていなかった。
今回、用事があってプリンタを使おうとしたら、Windows側では何もエラーが出ないのに印刷されない。
いろいろログを見ていたら、sambaのログに以下が出ていた。
[2009/05/06 19:54:01, 0] printing/print_cups.c:cups_connect(69)  Unable to connect to CUPS server localhost:631 - Network is unreachable
smb.confは以前とは変えていない(print command = /usr/bin/lpr -r -v -P%p %s)んだけど、cupsを使うようになってしまったらしい。cupsはcups-baseがインストールされているけど、設定していないのでcupsdも起動していない。
portsのsambaのディレクトリで、make config して、CUPSを外してやったら、印刷されるようになった。
しかし、messagesに
May  6 19:57:17 sv kernel: interrupt storm detected on "irq7:"; throttling interrupt source
May  6 19:57:17 sv kernel: lpt0: [GIANT-LOCKED]
May  6 19:57:17 sv kernel: lpt0: [ITHREAD]
なんてのが繰り返し出る。どこかで見たな~と思ってこのブログを遡ると、プリンタが遅いと言うエントリを見つけた。HDDを交換したときに、/boot/device.hintsをコピーし損ねていたようだ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プリンタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1958

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2009年5月 6日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「backup」です。

次のブログ記事は「f-prot」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1