MT 4.0 がリリースされたので、とりあえずダウンロードしてみた。
で、こことは別の環境にDBをコピーして、試しにアップグレードしてみた。
特にエラーはなくバージョンアップできたのだけれど、テンプレートの仕組みが大きく変わったらしく、一筋縄では行きそうにない。
現在のMT 3.3系だと、blogの環境設定の下にテンプレートと言うのがあって、「インデックス」、「アーカイブ」、「システム」、「モジュール」と言うタブが並んでいる。
が、4.0だと、テンプレートの下にはインデックステンプレートしかない。(ひょっとして、何か間違ってるのかな?)
で、blogの一覧からテンプレートの初期化とかやってみたけど、状況は変わらず。
ん~、3から入ったモジュールとかって便利そうなので、是非テンプレートを移行したいのだけれど、このままだとIndividual Archiveとかがいじれなくて問題だ。(3系くらいからエントリーアーカイブとか名前が変わっているみたい)
ヘルプを見てもテンプレートのカスタマイズまわりは全然載ってなくて、これからMT4でぐぐって他の人がどうしているのか見てまわるかなあ・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MT 4.0

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1189

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年8月17日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「gdbでリモートデバッグ」です。

次のブログ記事は「MT 4.0(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1