3系に上げてから、エントリーの検索でエラーをやたら見るようになった。
「現在検索中です。検索が終わるまでお待ちください。」と言うエラー。
検索中?じゃあ、しばらくするとページが切り替わるのかな?と思ってエラーページのソースを見ても特にリフレッシュの指定とかはない。手動でリロードしても駄目。
で、googleさんに頼んだらまたもや小粋空間: Movable Type の検索でエラーになる問題についてに辿りつきました。
エエェ~!なんと、つい最近spam対策で入れたThrottleSeconds がいけないようです。
今の設定だと3分に一回しか検索できない(泣)。
いや、それはどうなのかと。コメントやトラックバックと、検索は同じ扱いではいかんのじゃないかと。悲しくて悲しくて、とてもやりきれないじゃないかと。
と歌っていてもしょうがないので、今度ソースをいじることにしよう。幸い、上記リンク先には、ソースをいじる方法と、エラーメッセージを変える方法が載っている。ありがたやありがたや。
暇を見つけて、小粋空間さんには全部目を通しておいた方が良いかも知れないな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovableTypeの検索でエラーになる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1140

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2007年1月30日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT 2.661→MT3.34のバージョンアップ(実施編3)」です。

次のブログ記事は「CAPTCHAプラグイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1