Skype 3.0 から、オープンチャット(public chat)と言う機能が使えるようになったので、さっそく私もチャットを作成してみた。
で、チャットに他の人に入ってもらうためには、招待用のURLを作って、それをblogとかに貼るらしいんだけど、これがうまくいかない。
自宅で作成したチャットには、会社から参加できないし、会社で作成したチャットには、自宅から参加できないのだ。
自宅で作成したチャットに自宅から別ユーザで参加したり、会社で作成したチャットに会社の別ユーザで参加したりはできるのに、なんで??
できたURLを見ると、作り方によってURLが変わる。
  1. オンラインでコードスニペットを入手
    http://www.skype.com/go/joinpublicchat?chat&skypename=スカイプ名&topic=タイトル&blob=blob1
    
  2. クリップボードへリンクをコピー
    http://ui.skype.com/ui/0/3.0.0.198/ja/publicchats-join?skypename=スカイプ名&topic=タイトル&blob=blob2
    
で、上のblob1とblob2は別の文字列が生成される。

ひょっとして、主催者がオンラインじゃないと他の人が参加できないとかあるのかしらん?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Skype オープンチャットの謎

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2006年12月22日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kwins ライセンス更新」です。

次のブログ記事は「大きな画面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1