久しぶりにhorde/impでメールを読もうと思ったら、なにやらエラーが出て読めない。
いろいろ探してみたら、以下のページを見つけた。
The change in behaviour was criticised by some whose applications were affected by this change. One example is this message about a problem with Horde, the web email client.
これによると、PHPを4.4に上げてしまうと、hordeが多用している new Hoge をリファレンスとして返すような関数が使えなくなってしまうらしい。
ソースを修正してみようかと思ったが、結構泣きそうな量がありそうだ。
IMP日本語版を今まで使っていたのだけれど、バージョンもだいぶ古いし、本家の最新版にしてみようかなあ・・・。(本家の3.0.5ではPHP4.4に対応しているとの話)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: hordeが動かなくなった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/962

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年8月23日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DOS攻撃?」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1