携帯で写真を撮ったので、moblogに送ってみたら掲載されません。
なんで~と思って調べてみたら、pythonのバージョンアップをしたときに日本語の変換モジュールを入れてなかったからでした。
perlはいろいろなモジュールがあるので、portupgrade -f p5-\* とかやってるんだけど、pythonも必要なのね~。
ということで、ja-pycodecをportupgradeして、無事にmoblogも使えるようになりました。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バージョンアップの落とし穴

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年5月 4日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパム対策」です。

次のブログ記事は「MySQL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1