今まで、zaurusとPCの連携がうまく行っていなかったんだけど、やっと原因を究明。
ランチャーから起動せずに、コマンドラインでqtsambaと言うコマンドを起動し、PCとシンクロしてみると、192.168.129.1にアクセスしようとして失敗してるっぽい。
現在のアドレスは、zaurusが192.168.129.201で、PCが192.168.129.200になっていたので、PCのアドレスを192.168.129.1に変更したら、無事にシンクロできるようになった。
後は、ザウルス側のPCのアドレスを変更する方法がわかれば、無線LANとかでもシンクロできそうだなあ。

と思ってもうちょっと調べたら、zaurus側でdhcpdが動くことを発見。PC側が、DHCPクライアントになっていなくて、固定で192.168.129.200を設定していたのが問題だった。これを、DHCPクライアントにするようにしたら、ケーブルでシンクするのは問題なしになった。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: zaurusでsync成功

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/827

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年11月26日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「zaurusでjavac」です。

次のブログ記事は「KWINS来たよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1