私の今までのブラウザの変遷は、Mosaic → Netscape[2-4] → IE[5-6] って感じ。
最近は、ずっとIEを使っている。OSがWindowsだと、Netscapeよりも軽い気がするから。
んで、最近さらにIEから離れられない理由が、Bookまーくが提供しているBookまーくBar。
私の場合、自宅で、会社で、出先で(ノートで)と何台ものPCを使っているので、その間でbookmarkを共有したい。その要求に応えてくれているのがBookまーくBarなわけです。

でも、最近タブブラウザが使いたいな~、とか思い始めている。blogなんかやってると、他のページを参照しながら記事を書いたりするし、MTは結構サブのウィンドウを開くので、タブブラウザの方が快適なのだ。
そこで、定番である SleipnirDonutPって奴をインストールしてみた。ちなみに、この記事はDonutPで書いている。
Sleipnirは、前にも一度入れたことがあるんだけど、やっぱり肌に合わないみたい。どこがって言われても困るけど・・・。
DonutPの方は、見た目はほぼIEで違和感はない。で、『IEツールバーをサポートさせるためのDLLを生成する。”BandSupport.exe”作成』なんてことが書いてあったので期待したのだけれど、やっぱりBookまーくBarは動かないみたい。

二つ使ってみた感想は、
  • どちらもBookまーくBarが使えない
  • 他のタブで読み込み中に、blogの記事を書こうとするとキーボードフォーカスを失うことがある。(これは結構ストレスになる・・・)
  • いろいろなサイトを見ていると、ブラウザごと固まることがある。別のタブで記事を書いている途中だと、入力した内容が無駄になったりする可能性も・・・。
と、言うわけで、まだ当分はIEを使わないといけないのかしらん・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラウザについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月10日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google広告」です。

次のブログ記事は「Editリンクの作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1