各ページのヘッダ部分を同じにしたいんだけど、3つのblog×各テンプレート分を変更するのはいい加減いやーん!
で、調べてみたら、MTIncludeなんて言うタグがあって、それでモジュールとかファイルとかをincludeできるらしい。

そこで、[新しいテンプレートモジュールを作る]なんて言うメニューを選んで、Bannerと言うテンプレートを追加。当然、ファイルにリンクしておく。
そこに、共通のヘッダ部分のコードを書く。
そいでもって、各テンプレートのヘッダ部分に、
<$MTInclude module="Banner"$>
なんて書くと、それでヘッダ部分が共有できるようになった。
後は、各blogでBannerを共有して再構築してやれば、みんなで共有ができるのさ~♪

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTIncludeを使ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月 9日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTが作るファイルの権限」です。

次のブログ記事は「引用を楽に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1