MTが作るファイルが、デフォルトだとother権限で書き込みができてしまう。
これってまずいんじゃん?と思って調べてみたところ、mt.cfgの以下を書き換えたらなんとかなりそう。
DBUmask 0002
HTMLUmask 0002
UploadUmask 0002
DirUmask 0002
それぞれ、コメントを外して有効にした。
これで、このEntryの権限が 0666 じゃなくて 0664 になれば成功・・・。
成功したみたいです。
ちなみに、うちの環境では httpdもcgiもwww:wwwで動いてます。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTが作るファイルの権限

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月 9日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「templateを共有しましょう」です。

次のブログ記事は「MTIncludeを使ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1