ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム:風炎クリア

風の神殿と炎の神殿をクリアしたティアキンです。

風の神殿に行きたくなくて、ずっとチューリ君を放置していました。
各地の探索をしながら祠を開放し、ハートとがんばりゲージを伸ばすことに注力していたのですが、・・・なんだっけあの空に打ちあがるバビューンする筒みたいな塔・・・名前が出てこないのですが、塔?から気になるところに移動するときにチューリ君がいてくれたら飛距離が伸びるなぁと思ったのでようやく重い腰をあげました。

で、探索自体は意外にサクサク終了し、ボス戦もギミック自体はわかりやすかったので、自分の操作のヘタさにイライラする程度でクリアできました。

チューリ君と一緒に旅していて思うのは、「もうちょっと飛距離伸びてもいいんじゃない?」ですかね@w@;
多分一度使えば、実際にはかなり遠くまで行けるようになっているはずなのですが、主観的には以前と大して変わっていない気がするんですよね・・・気のせいだと思いたいんですが・・・。

続いて、NPCのセリフから、次は炎の神殿が推奨されているようだったので、温泉地帯へ。
ここでやめておけば良いのにうっかりクエストを進めてしまい、ユン坊が同行してくれるようになってしまいました。

チューリ君のときもそうだったのですが、同行者はついてきてくれるエリアが決まっているので、他のエリアに移動したり、逆に元のエリアに帰ってきたりするたびにセリフが挿入されて、これが地味にダルいのです。

このダルさに耐えきれなくなったので、炎の神殿もクリアしてしまいました。
どうみてもトロッコ問題(違)なマップだったので、レールのポイント?を変える脳トレなのかと戦々恐々としていたら、割とゴリ押し可能で助かりました。

さすがに懲りたので、次の賢者さんのイベントは放置して、もうしばらく世界を放浪したいと思います。

おまけ。探索の最大の障害。
ZTotK20230610-001.jpg

結局これが一番早い・・・
ZTotK20230610-002.jpg