シアトリズムFBL:全曲1回はクリアした

・・・ので、そろそろ発売から2か月ということもありザックリ記録。

TFBL20230413-001.jpg

とりあえず全曲を究極譜面で1回はクリアしました。
これから究極のフルチェイン埋めをしていくわけですが、どうもコントローラーの左スティックの挙動がかなり怪しくなってきて、ちょっと掠っただけで入力したことになってBAD発生することがあるので困っています。

そもそもPS4コントローラーが私の手には若干大きすぎて、滑り止めを使っていてもホームポジション?を維持できないんですよね・・orz
PS5コントローラーはもっと合わないので、・・・うーん、どうしよう。

現状、ホームポジションが維持できないおかげで、スライドを交えた高速連打譜面が全く捌けない状態なので、これから超絶譜面にとりかかるにあたって懸念事項しかなくて滅入っています。

全体的に言えば、楽しいことは楽しいのだけれど、相変わらず曲に乗って遊ぶとスコアガタガタだし、かといって目押しはできなくなってしまったし、操作には未だに慣れないしで、苦行感が強くて辛いです@w@;

とりあえず、コントローラーをなんとかしたいのですが、解決策が思いつきません。
いっそ、自作してみるとかもあり・・・かな???