FF14:コンテンツサポーター

6.1でコンテンツサポーターが実装されたので、サブキャラを作って遊んでみました。

あまりにも懐かしい(´◉◞౪◟◉)
FF1420220719-001.png

確かにメインストーリーを進める分には苦労しないのですが、それ以外のダンジョンではコンテンツサポーターは使えないので、完全にソロではグランドカンパニーの昇進が無理ではないですかね・・?

コンテンツサポーターのメンバの殲滅速度が極端に遅くて、コンテンツファインダー>冒険者小隊>コンテンツサポーターに感じました。
多分、1ダンジョンクリアするのに30分くらいかかった気がします。
AIが冒険者小隊と比べるとかなりアレレ?感があるのが魔訶不思議。

ソロでも遊べるという割に、ちょっと完成度が低いのでは・・?というのが正直な感想です。
エンドコンテンツやアライアンスレイドは仕方ないにしても、それ以外は技術的に対応できることが6.0で証明されているわけなので、同じように対応してほしいなぁと個人的には思います。

で。
6.1で実装された2.0までのコンテンツサポーター分は終わったので、6.2(?)で続きが実装されるまでは放置になりそうです。

以下、どうでもいいスクリーンショット。

今までずー---っとリットアティンさんは女性だとばかり思ってました。
FF1420220719-002.png

オープニングのおじいさんは同一人物じゃなくて三兄弟だったらしい
FF1420220719-003.png

庭具40個までとか少なすぎる・・orz
FF1420220719-004.png