ELDEN RING:疲れてきた

せっせと広大なリエーニエ地方を歩き回って、やっとこさ大体の場所は回ったかな~?というところまできました(´▽`)
そして、なんだかとっても疲れたんだパトラッシュ・・状態に陥っています(´◉◞౪◟◉)

私より遥か先に進んでいる家族のプレイをチラチラ見るに、私のプレイ状況は正に序盤でして、先はまだまだ長いのです。
それに対して、「これだけ遊んでるのにまだまだまだまだ遊ぶ要素がいっぱいだ!」とワクワクしたりはしないのですよね@w@;

感じるのは「あんなところ行きたくない・・・」、「あんな〇〇倒せる気がしない・・・」、「丁寧に見て回っている筈なのに取りこぼしが多すぎてキモチワルイ」というネガ感情ばかり。
特に、血塗れ系のエリアを見るのがかなりキッツイです。オプションで流血表現をオフに出来るのだから、背景もオフに出来るようにしてほしかった・・orz

正直、3か月くらいあればクリアできるかな~?と思っていたのですが、発売から1か月経った現在の進捗は先述の通り『ゲーム序盤』なわけでして、これはもしかすると1年くらい必要なのかもしれないと思い始めています。

となると、先延ばしにしているトライアングルストラテジーや、その先に購入を予定しているいろいろなゲームにも手を付けられなくなるわけでして、それはちょっと避けたい。
かといって、初見プレイで攻略サイトを見ながらの効率プレイをするというのは性に合わないのでやりたくない。

というわけで、少々今後の進め方について悩んでいます@w@;
一時期に3つ以上のゲームをプレイ出来ないタチなので、エルデンリングを全力でクリアしてしまうのが一番いいとは思うんですけどね・・ボリュームありすぎて消化しきれない感がつらいんですよね・・。

とりあえず、次のエリアには到達しました。アルター高原のクリアがいつになるかはわかりませーん(なげやり)
EldenRing20220331-001.jpg