FF11:サンドリアミッション

「決着を付けましょうぞッ!」
FF1120200320-000.jpg

星唄ミッションのラスボスに挑むべ~(´▽`)ということでエッチラオッチラ行ってみたところ、制限時間(30分?)フルに粘ってHPの4割しか削れないという火力の無さで敗退しました・・orz
歩くネタバレ魔人の相方曰く、ユニクロ装備のLv99なり立てキャラのソロでも倒せる敵なのだそうですが、それは多分プレイヤースキルの高い人の場合なのではないかと思われます(´◉◞౪◟◉)ムリゲー

というわけで星唄ミッションは一旦保留とし、サンドとバスのミッションとアルタナクエストをクリアしてしまうことに。
まずはサンドに移籍してサンドリアミッションをクリアしました。
私は昔はバス国民だったのでサンドリアについての知識は多くなく、ダメ国王+脳筋王子1+神頼み王子2の国というマイナスイメージをもっていました。今にして思うと摩訶不思議です。

サンドミッションのストーリーそのものは盛り上がるものではなかったのですが、デスティン王は名君だし、トリオン王子は頭の良い筋肉だし、ピエージェ王子は視野の広い参謀肌だし、王女様はアレだしで、人物的な印象はガラリと良い方向に変わりました(´▽`)

続いて、今はアルタナのサンドクエストを進めていますが、こちらはいつもお世話になっているラーアルさんが主要人物の一人ということもあって楽しめています。
主人公(?)のエグセニミルが男版プリッシュという感じの猪突猛進キャラで少しばかりイライラしますけれどもね・・(´◉◞౪◟◉)

以下、スクリーンショットで振り返るヴァナ生活。

やっとイラッ☆から解放された(´▽`)
FF1120200320-001.jpg

ありあまるメリポ消費
FF1120200320-002.jpg

昔、レベリングPT3つの即席フルアラで倒したときは全く姿が見えなかったオセ
FF1120200320-003.jpg

報連相は大切
FF1120200320-004.jpg

王女様
FF1120200320-005.jpg

名曲Awakeningのラストはこのシーンそのものだと勝手に思っている
FF1120200320-006.jpg

骨ミッション再び
FF1120200320-007.jpg

謁見
FF1120200320-008.jpg

思ってたドラゴンと何かが違う・・
FF1120200320-009.jpg

戦士99歳になりました(´▽`)
FF1120200320-010.jpg

頭のフサフサを髪の毛と勘違いしていた(´◉◞౪◟◉)
FF1120200320-011.jpg

こういう人たちがフツーに手助けしてくる世界観はあまり好みではない@w@;;
FF1120200320-012.jpg

少年騎士団
FF1120200320-013.jpg