FF11:アドゥリンミッション

多分10回くらいやり直した紫のアイツをようやく倒し、そのまま一気にアドゥリンミッションをクリアしました(´▽`)ヤッタネ!!
FF1120200308-001.jpg

紫君(名前忘れた・・)は、結局シーフではどうにもならず、黒をLv99まで上げて対応しました@w@;
盾をフェイスに任せてしまうと、紫君の毒地帯を避けるために戦闘解除する必要があり、そのタイミングでグダりまくってダメでした。
なので、相方がナイトを上げて盾役となり、その他のメンバーは出来る限り遠距離から攻撃+回復することでなんとか安定。撃破と相成りました。
丁度良いタイミングで経験値二倍キャンペーン的なものが開催されていたので、とてとてに助かりました(´▽`)

で、昔メインだった黒魔を久しぶりに触ってみて思ったのですが。
なんと、黒魔法をガンガン撃てるんですよ(´◉◞౪◟◉)ビックリ!
ガンガン撃ちまくっても滅多なことではタゲがふらつかないし、ユニクロ装備でもフッツーにダメが通るし、リフレシュやサポ赤のコンバートのおかげでMP切れも起こしにくくなっているしで、本当に素晴らしすぎる・・・。
昔、黒が滅茶苦茶漂白されていたことを考えると、物凄く良い方向に変化しているなーと感じました(´▽`)

さて、残るは星唄ミッションのラスボス?のみ。
歩くネタバレ魔人の相方曰く、ものすごーくキツイらしいので、どれだけ苦労するかが楽しみです(´◉◞౪◟◉)ウヒヒヒヒ

以下、スクリーンショットで振り返るヴァナ生活。

ファイガさんを守り隊
FF1120200308-002.jpg

ひなまつり
FF1120200308-003.jpg

一番易しいモードなのに強かった・・・
FF1120200308-004.jpg

初めてのなんとかレイヴ
FF1120200308-005.jpg

フィッシャトルクゲットまで10時間かかった(´◉◞౪◟◉)
FF1120200308-006.jpg

黒と赤が99歳になりました
FF1120200308-007.jpg

ウィンダスの良心、ヨランオラン博士
FF1120200308-008.jpg

美女と野獣
FF1120200308-009.jpg

ラスボス戦。遠くからチマチマ
FF1120200308-010.jpg

なんとなく憎めない
FF1120200308-011.jpg

おつかれさま
FF1120200308-012.jpg

あと何回イラッ☆とすればいいのやら
FF1120200308-013.jpg