TFFAC:異界の深淵/Apoplexy/哀しい怪物/戦-一騎当千

| コメント(2)

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

異界の深淵 (FF10-2)

超ラリホー曲+スリプル譜面で、押しているはずが押せていないミス多発(´◉◞౪◟◉)
熟練と究極がフルチェインすらできないという異常事態になりました。
もう少し頭が覚醒しているときにやり直すことにしましょう・・orz

Apoplexy (FFT)

最初からクライマックス(☆д☆)!!!
基本→熟練とぼっちペアで遊んでいて、うっかり究極にそのまま突っ込んだら、これが楽しいこと楽しいこと(´▽`)
難易度10譜面のぼっちペアに挑むだけの力はまだ無いと思っていたのですが、割とあっさりフルチェイン出来たので、そろそろ本格的に始めてもいいのかな~?という気がしてきました。

超絶譜面は、とりあえずSSSに乗せたところで今日は終了としましたが、もう少し伸ばせそうな感触があったので次回以降詰めていきたいです。
譜面的な話を少しだけしておくと、サビ?の前の一番盛り上がるところはスラホ+タッチ12連打とか・・つまりはもっと鬼畜で良かったと思います。ちょっと密度低すぎかな?と(´▽`)
tffac20181025.png

哀しい怪物 (FFCC)

異界の深淵同様、超スリプル曲zzz
何回やっても凡ミスで熟練がつながらなかったのに、究極は一発フルクリだったのが本当に解せぬ。
超絶譜面は、スラホ乱舞譜面でした(´▽`)
とりあえず、今の私の譜面読解力では中盤が読み切れないので、シアト公式さんが出してくださるであろう動画を見て予習したいと思います。

戦-一騎当千 (FF零式)

えーと、確かに一度はやったはずなのですが、なんにもおぼえていません・・(´◉◞౪◟◉)アレレー
めちゃくちゃ眠かった記憶はあるのですが・・orz

■スラホ終端の処理が苦手

スラホ実装から一か月ほど経ちましたが、終端処理で苦戦しています。
もともとタッチホールド終端を正確に離すのも苦手ではあるのですが、スラホはグレどころかgoodやbadが普通に出てしまうので少し困っています@w@;
特に、4つ押しホールドの終端は全く安定せず、どんなに頑張ってもぐっだぐだになるのが辛いです。
やっぱり練習あるのみなのですかねぇ・・@w@;;

コメント(2)

sandnyx :

スラホ終端は、スライドメンテ(スライドの固さ)にも影響を受けるので、
ちょっと軽くてゆるふわなスライドだと、手を離してから戻るまでに時間がかかって、
タイミングが合わないという可能性もあります。
別の店舗でやったらすんなり光ったりもするので、そういう可能性も頭の隅にどうぞ。

doyon :

> sandnyxさま

おお、そんなところで影響を受けるものなのですね@w@;
ホームのスライドはごく普通のメンテ状態だと思うので、残念ながら十中八九私の腕の問題と思われます・・orz
でも、一度試してみるのもアリだと思うので、別のお店に行ったら試してみます。
いつも有益なアドバイスをありがとうございますー(´▽`)!