DARK SOULS:フルハベルゴリ押し

2周目公王さんに勝てないんだぜ\(≡д≡)/ということで、試行錯誤なダークソウルです。
ビアトリスさんを呼び出すのは色々やったあとの最終手段ということにして、まずは亡者のままでやってみます。

とりあえず、事前準備として、神動画を見直してみました。


とにかくミスして時間をロスしてしまうのが痛いボスなので、開幕ダッシュと掴み攻撃を避けられるように練習~♪

この二つが出来るようになったところで、リカールの刺剣+黄金松脂を使って開幕ラッシュを狙ってみました。
だがしかしアッサリ昇天\(≡д≡)/
R2×2回の6回攻撃の威力を期待していたのですが、普通にクレイモアで殴るのと大して違いがありませんでした・・・orz
内なる大力やエンチャントがあればまた違ったかもしれませんが、何しろ記憶スロットが0なキャラなので無理でしたね~(´◉◞౪◟◉)ウフ

これは盾を構えていてはダメかな~と思ったので、思い切ってクレイモアを両手で持ってみました。
上の動画では、先生は盾無しで華麗に全ての攻撃をかわしていらっしゃいましたが、私のようなヘッポコは真似してはいけませんね^-^-^-^-^-^-^-^
横払い2連をローリングで避けるというのが何度練習しても出来なくて、必ず2発とも貰って昇天\(≡д≡)/というのを繰り返すことになってしまい、盾無しは断念しました。

ここで攻略サイト様をじっくり見ていたら、どうやら弓で攻撃するのもアリっぽいということが書いてあったので、遠くから弓で狙ってみることに。
当然のことながら、距離が離れているので追尾弾が飛んできてアッサリ昇天\(≡д≡)/

どうにもならなそうな感じだったので、ほぼ最終手段のハベル一式(盾除く)を装備し、ゴリ押ししてみたら、かなりギリギリだったけれどソロで倒せました。
これでもダメなら、緑花草などのアイテムをガンガン使おうと思っていたので助かりました・・・が、2周目でこんなにギリギリだと3周目は無理そうですね~@w@;;