ゼルダの伝説 スカイウォードソード:盾の受難

天望の神殿~オルディン火山まで。

まだ序盤だというのに早速詰みかけました・・orz
ゼルダのダンジョンはパズル的な面白さがあって好きなのですが、どうも今作はそのパズルがサクッと解けないことが多くてハマりまくっています。
パズルが難しくなったというよりは、単に私の頭の問題のような気がしないでもありません・・(≡д≡)

まずは、クモさんに大苦戦。
クモさんをなんとか倒せるようになったら、今度はボス戦で大・大苦戦 ☆ミ
構えている向きと違う方向から攻撃すれば良いというのは頭では分かっているのですがねぇ・・手が動かないんですよねぇ・・\(≡д≡)/

ボス戦では、お金をためて買った盾をアッサリ壊されたのが物凄くショックでした。
今作では盾に耐久値が設定されているのですが、これは個人的には無い方が嬉しいシステムでしたね~(≡д≡)
その後、もう一度お金をためて買った盾を今度はさらに強化してみたら、火山の溶岩に落ちてアッサリ燃やしてしまったのが物っ凄くショックでした(・д・)デジャヴー!!!

泣きながら100ルピー貯めて、熱に強い鉄の盾を買ったのは言うまでもありません・・(≡д≡)