Rappelz:効率厨

| コメント(3)
今日は魔導師のだだちゃ豆でPTL。
先日と同じ、パル1 15裏での適正PTです。
本当は育成PTの方が人の集まりがいいのだろうな~と思いますが、適正PTより育成PTの方が火力が低いはずで、そうなるとカオスになる可能性が出てきます。
まだPTL・・・というより野良PT自体に不慣れなので、しばらくは出来るだけ安全なPTで修行したいな~と思い、適正PTしか作っていません。

さてさて、今日はメンバ募集の段階からポカをやらかしてしまいました。
まず、壁さんとクレさんとマジさんを募集して、その後で火力さんを募集しようとしたら、間違えて9人目までOKを出してしまいました・・orz
自分がいることをすっかり計算にいれるのを忘れるあたりが抜けてます・・(≡д≡)ウワーン
9人目になった方には平謝り状態で謝罪のwisを入れました。本当にゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・orz

PT開始してみると、今まで参加した野良PTの中で一番火力がある感じ@@
壁のウォリ様がきっちり固定してくださるおかげで、ソサ様も思い切りスパイラルを撃てていたようです。
やはり、3湧き小部屋中央でメアなどの足止めがほぼ必要ないくらいの殲滅速度でやれると効率がいいですね~。

魔導師としての動きは、かなり判断に迷うことが多かったです。
安定していたし、BSさんが3人もいたので封印や石化を使うことはなかったのですが、どの程度回復補助をするか迷ったり、疾風を出来るだけCT毎に使うとかしているとイッパイイッパイになったりしていました@@
クレで参加する時ほどのプレッシャーはないけれど、どうやら回復職はあまり向いていないような気がします。


ところで。
私は自分のことを「あまり細かいことにこだわらないズボラな人間」だと思っていましたが、どうやらPTに関しては効率厨のような気がしてきました。
課金アイテムのSSを使うのなら、そのメンバで出来る限りの経験値を叩き出したいという気持ちがあるようです。
それに気が付いてなんとなくショックだったので、ギルチャで「私は効率厨かもしれない・・」と言ったら、壱様から「何をいまさらw なんだかんだいって、いつも効率気にしてるじゃん」と言われました(・д・)

周りから見ても、やっぱり効率厨だったんだなぁ・・と、考えさせられた日でした。
自分が効率を求めるのはいいのですが、そのスタンスを他の人にまで強要するのは個人的にあまり好きではないので、そう思われないような努力が必要ですねぇ・・(≡д≡)ムズカシー

コメント(3)

壱 :

PTLおつでした!!
わたしが言ってるdoyonさん効率厨じゃんはアレですよ
「わたしが居ると経験マズくなるから…」って、やたらペナを気にしてくれちゃうアレです!
※誤解ないようフォロー入れるつもりが、なんだか忘れてたようです(≡д≡)

SS使うなら出来る限り経験値云々って気持ちがあるって意味なら、わたしも効率厨ですな~(・д・)
自分がどれだけPTに貢献できてるのかは謎ですけどね!テヘッミ☆

ヒュー :

おぉ~PTL頑張ってますね~♪

壱さんの言われてる通りですよ~ん^^
私は~ってなんか長文書いたら弾かれちゃったミ☆

でも、PTに集まる人は千差万別なのです。
doyonさんがいかに楽しむかが重要ですよ~><b

doyon :

>壱さま

そうそう、その「経験値を気にする」というのが他の人に伝わらないようにしないとな~という意味でした(≡д≡)ウフ
白鰤さまにも相談に乗ってもらったんですが、野良PTだと「効率出すんだZE ミ☆」という方や、「SS入れてないし、まったりでいいですよ」という方や、下手をするとPCが重くて動けないという方もいて、全員の希望通りのPTを実現するのは基本的に無理があるなぁ・・と(・д・)

そうなると、ある程度自分のスタンスを明確にしてPTLをやって、そのスタンスに同意してくれる方に集まっていただくのがいいのかな~?と思いました。
試行錯誤するのは好きなので、色々な形で募集をかけてみようかな~と思っています。


>ヒューさま

え、長文弾かれましたか・・?
すみません、blogの設定を見直してみます・・orz

「自分が楽しむことが大事」って、周りからよく言われるようになった気がします~。
ギルマスとかPTLとか、リーダー的なことをやると義務感でいっぱいいっぱいになってしまって、楽しむことを忘れがちなので、もうちょっと気楽にやるように心がけてみます(≡д≡)ハイ