Rappelz:エルカシクエ

| コメント(2)
サブでヘロヘロと水晶ソロをしているときに、キーバンクルを探して走っている方を見かけることが多くなりました。
今日も、走り去っていった方がいらしたのですが、なんと黒をおみやげに持ってきてくださいました@@
rappelz20100921-01.jpg

おみやげをもらうことは別に珍しくもないのですが、黒をもらったのは初めてだったので記念的に書いてみました(≡д≡)ウフ


さて、本題。
今日は相方の鰤drugaさんが珍しくいたので、一緒にエルカシクエを消化してみました。
最初の2つはフィールドなのでアッサリクリアしましたが、そこからはエルカシアの中に入らなければなりません。

まず始めに「エル=カシアの鉱物調査」。
鉱物の欠片を7個拾って来いということなのですが、場所がサッパリ分かりません。
入り口から左回りで奥へ進んで行き、ひとつずつ部屋の中を見てみても、採集できそうな場所がなく、仕方なく一番奥でヘロヘロと狩りをしてみました。

オシリスさんがどんどん近づいてきてコワイコワイ・・・(≡д≡)
rappelz20100921-02.jpg

奥からそのまま入り口方面へ歩き、全ての部屋を見てみたけれど、やっぱり採集できそうな場所がありません。
諦めて全チャで質問してみたら、「一番奥から坂を下りた中央付近」にあるそうです。
教えてくださった方ありがとうございます~。

で、無事に発見し、採集採集~♪
少し見づらいですが、中央上あたりでdrugaさんがしゃがんでいるのが採集対象の箱?です。
rappelz20100921-03.jpg

壁をはさんだ反対側にももう一つ箱があるようでしたが、行ってみたらmobに絡まれまくって辛かったので、一箇所で採集していました。
今日は運良くエルカシ奥PTさんがいなかったので良かったですが、PT中だったらこの場所は邪魔になりますよねぇ・・・(≡д≡)

続いて、「熱情と無謀」のクエを。
どうやら、一番奥にあった死体を調べれば良さそうだったので、サクッと調べてクリアしました。
rappelz20100921-04.jpg

今日は時間が無かったのでここまで。
次の「願いは復讐」は、どうやら入り口PTさんの獲物とかぶるようなので、どうしたものかと考え中。
PTの無い時間帯にdrugaさんと一緒に来られれば良いのですが・・(≡д≡)ウーン

コメント(2)

風時 :

入り口PTの合間に狩らせてもらうのがベストかもです!
募集&PTMの移動している時間って結構あると思うので^^
実際、PTMが揃うのを待ってる間に、ほかのプレイヤーの方が
クエストさせてくださいーって来たこともありますよー!

なんかまじめにコメントしてしまった。

doyon :

>風時さま

おお~アドバイスありがとうございます~。
機会があったら、PTさんにお願いしてみます~♪

# まじめなコメントも書かれるんですね・・・(≡д≡)ビックリ