ゼルダの伝説 大地の汽笛:カッチンコッチンパリンパリン

ユキワロシの村~雪のホコラ~雪の神殿まで。

新エリア、雪の大地へ。
ユキワロシの村はサクッとクリアし、雪のホコラへ向かおうとしたら、途中のトンネル?で蜘蛛もどきに倒されてしまいました・・orz
どうやら汽車のスピードが普通だと辛そうだったので、速くしたらクリアできました。
追いかけられるとどうも焦ってしまいますねぇ・・。

雪の神殿では新アイテム、ブーメランをゲット。
ブーメランといえば、ゼルダでは基本中の基本アイテム。
目新しい使い方はしないだろうと思っていたら、水を凍らせるという使い方をしていて目からウロコでした。
こういう仕掛けを考える人って凄いな~と、心の底から尊敬します、ハイ。

ワクワクしながら進んでいき、ボス戦でちょっとだけ詰まったものの無事にクリア。
ボス戦で下の画面だけしか見ていなくて、攻撃順序の把握が遅れてライフを無駄にしてしまいました。
上の画面も大事なのは分かっているつもりなのですが、焦っているとどうしても視野が狭くなります。ヘッポコです。

さて、また神の塔に登りにいきますかね~♪