Rappelz:PvP練習

| コメント(2)
レイド終了後、せっかくのフルバフ状態なのでソウルさん狩りをしていたら6RQSを拾いました。
ストライクを見るのって・・・・・・何ヶ月ぶりかしらん・・・・・・・・・(≡д≡)
嬉しくて嬉しくて/danceしていました。
@1個拾えたら、セイレーンのdolceの両手メイスを+4にしてあげられそうです。

閑話休題。

ソウルさん狩りをしていると、ギルメンのナス様が「ヒマな人、PvPしませんか?」とおっしゃいます。
ヒマなのでホラ闘技場へ行くと、ナス様とラス様とヒュー様と私の4人が集まりました。

で、早速ヒュー様に決闘を申し込まれ・・・。
秒殺されちゃいましたよ!奥さん(≡д≡)!
一応まだ9レベル差あるのですが、潜伏→スタンからガシガシガシガシ削られてあっという間でした。
PrincessChariot様とのシージでも思いましたが、スタンがくるとソサは高確率で落とされますね~。
レベル差が無くなって攻撃があたりまくるアサさんはヤバイです・・。

次に、ナス様に決闘を申し込まれ・・・。
さすがに秒殺とは行かなかったけれど、負けてしまいました。
BSさんと一対一で戦う時はどうすべきか、いつも迷います。
ペットから倒さないとパスダメがきっついのですが、本体のFAもかなり痛いですし。
とりあえず、同時中は逃げ回るのが良いのかな~とは思うのですが、できれば戦力MAX状態のBSさんに立ち向かって倒してみたいという気持ちがあるので、ついつい正面から挑んで沈まされています(笑

今日、一番見ごたえがあったのは、ナス様とラス様の戦い。
レベルが近いということもあり、楽しそうに追いかけっこされていました(≡д≡)
ナス様vsラス様


そうこうしていると、何故か癒し系メイジ様が登場し、ひとりずつ順番に倒されました・・・orz
どうして闘技場にいるのが分かったのかしらん・・・・・。
癒しの瞬間

癒しパワーが恐ろしくて、ナス様はしばらく死んだフリをされていました(≡д≡)アッタマイー
死んだフリ

せっかくなので、癒し系メイジ様にスペルブレイカーの実験に付き合っていただいたのですが、やはり沈黙は高確率で入るようでした。
詠唱中断は4回中1回しか入らなかったので、かなり微妙です。
「ネタスキルなの?」と聞かれて、一応効果はあると答えたものの、やっぱりネタスキルなのかな~という気がしてきました・・・(≡д≡)ウヒ

コメント(2)

リヴ :

ペット職は本体をメアしてチップを封じてペットを先に落とせば倒せるはず。
でもPvPではメア禁止の話を聞いて禁止だとしたら厳しいでしょうね。

アサシンはかなきりごえからメアにつないでやはりペットを落とす。
かなきりごえからメアにいくのでスタンされても間に合うはず。
ペットをおとしたらヘヴンズ→スプラッシュのスタンx2で焼ききる。
とはいったものの大抵倒しきれなくてクロークで逃げられてスタンされて、
こっちはもう全部ctだから負けちゃうんですよね。
だからタファリのソニックサイトで・・・・
(≡д≡)☆

doyon :

>リヴさま

おお・・さすがに本職は違いますねぇ・・。
私も一応本職はソサですが、PSはサッパリ無いので、いつもすごいな~と思っています。

本体メアが入ればそれでいけるのですが・・入らないと・・どうしたら良いでしょう・・orz
PvPでメア禁止というルールがあるんですか?
私は個人的に最近はメテオは使わないでやっていますが、メアまで封じられると厳しいですね(≡д≡)

かなきりごえは・・使おうと思ったらヘッドブレイカー入ってました・・orz
ヘブンズブレイカーとスプラッシュサンダーは、シージでは使いますが、PvPでは使った事がありませんでした。
普段はショートカットにすら入っていません。
詠唱時間長すぎで使えないイメージだったのですが、ひょっとして使えますかね(≡д≡)?
今度試してみます~♪