Demon's Souls:やり直し

このblogでは、エントリのタイトルにカテゴリ名を付けることにしているのですが、DSと言えば一般的にはDemon's SoulsではなくてNintendo DSだよね・・ということに今日気がついてしまいました。
他に良い略称も思いつかないので、このままにしてしまおうと思います。

さて。
前回チュートリアルだけ進めたところで終了し、今回から本格的にダンジョンに潜ろうと思っていました。
ところが、うっかりしていて、自分のアカウントではなく相方のアカウントでキャラを作成してしまったので、最初からやり直しました。

新たにキャラを作成して、チュートリアルダンジョンをどんどん進めます。
2回目だからと適当に進めていたら、グルグルと視点を変更しないのが良かったらしく、道にあまり迷いません。
さらに、画面酔いも少し抑えられるようです。

でも、その分注意力散漫になっているらしく、落ちている宝を見逃したり、敵に接近しすぎていたりで、「貴族がそんな戦い方してたらダメだ」と横で見ていた相方に言われてしまいました。
挙句の果てには、最初のダンジョンであっけなく崖から落ちて死んでしまうというテイタラク・・。

とりあえず、1週間に1度遊ぶ程度では操作を覚えられないので、先に進むのは難しそうという感触でした。
かといって、平日はなかなかプレイできない環境なので、上達するのは諦めるしかないのかもしれません。

ちなみに、毎日のようにプレイしている相方はかなり上達していて、見違えるような動きをするようになっていました。
自分の思い通りにキャラを動かせるようになったら、楽しいんだろうなぁ・・。