Rappelz:坑道シージ

| コメント(3)
今日は坑道2でシージでした。
お相手はGrandChariot様。パルミルシージでボッコボコにされたのが記憶に新しいです・・・。

坑道2前~♪
坑道2前

今回はunlimitedが防衛側ということで、まずは手堅く三叉で待機。
予想通り、二手から攻めてこられました。
手堅い攻め方だと思いますが、やはり凄いな~と思うのが進軍速度と合流(戦闘開始)のタイミング。

下手をすると戦力分散になるところを、挟み撃ちの形に持っていくのだから溜息ものです。
どうやったら、ああいう動きが出来るようになるのかなぁ・・。

・・と、感心していても仕方が無いので応戦なのです。
今回は、私はデバフ最優先で動いていました。

具体的には、ライトニングフィールド・ヘブンズブレイカー・スプラッシュサンダーをCT毎に撃ち、高レベルソサさんの補助です。
余裕があれば、お相手クレさんに嫌がらせ。

あ、そうそう。
詠唱妨害の手段としてファイアフィールドも有効なのは分かっていますが、派手なエフェクトのせいでラグるのがイヤなので私は使いません。

最初のうちは、ほぼ自分の理想通りに動けたような気がするのですが、どこからかチグハグになる・・というか、全然動けなくなっていました。
何が悪かったのかは、実は自分でまだ理解できていません。
とにかく、途中からグダグダになってしまい、PT壊滅するわ死にまくるわで、頭を抱えていました。

いつものシージは、大体の流れを覚えているのですが、今回のシージは何がどういう理由でどういう経過をたどったのかを覚えていません。
それほど、私としては混乱しまくったシージでした。

メダパニのかかったソサは、お相手のナイトさん一人に対してメテオを撃ってしまいました・・orz
これは一例ですが、他にもアホなことをやっていたような気がします・・。

勝負としては勝たせていただきましたが、私個人的には全然勝った気がしないシージでした。
一体何がいけなかったのかしらん・・。

記念撮影~♪
記念撮影

コメント(3)

イゾ :

シージに全く関係ありませんが
doyon先生に質問があります。

2枚目のssなんですが
うちの大事な大事な猫パンダの着ぐるみが見えてません。
普通の装備姿で突っ立てます。

しかし横にいるR5クレのおっかさんの猫パンダは
ちゃんと表示されています。

たしかオプションの装飾表示って、
自分のキャラの装飾が、自分に見えるか見えないかの
設定だったと理解してたんですが、
どうなってるんでしょうか…?

ミカ :

お疲れ様です~^^
同じPTで死にまくってたミカですw

でも、わたしたちのPTは正面からの突撃部隊なので、死に、壊滅しても意味があると思ってます^^
圧力はなかなか掛けれたと思うし、けっこう倒せたと思います><b

どうしてもわたしたち1PTになってしまうと壊滅が多かったですね^^;
もう片方の突撃チームと合わさると押し返せたのがよかったです^^;


今回はスタンなどがよく相手に当たり、そこにリヴさんやあばさん、doyonさんなどのメンバーが追い討ちを掛けてくれていたみたいで助かりました><

来週は出れないそうで残念ですが、また来週防衛!そして再来週ご一緒しましょうね!


あと、無茶なときにバフ頼んですいませんでした^^;

doyon :

>イゾさま

オプションの装飾表示の動作は、イゾさまのおっしゃる通りです。
では、何故こういうことが起こったかといいますと・・。

私の環境だけかもしれませんが、装飾表示のON/OFFをすると、その場に既にいる人の装飾表示は変更されないのです。
で、設定を変更した後に私の近くに来た人は、新しい設定が反映されます。

シージ中は装飾表示OFFにしていて、闘技場でONに戻しました。
この時、私の近くにいた人は装飾が表示されず、遠くにいた人は表示されているというわけです。

猫パンダが表示されていないのは、集合写真として大失敗でした・・orz
CCすれば全員新しい設定が反映されるので、以後気をつけます。


>ミカさま

確かに、突撃部隊でしたね(笑
私はかなり慎重に事を進めたいタイプなので、1PT未満で石まで突っ込んで行った時は胃が痛かったです。怖くて怖くて・・。

今回はなるべくPTMを守ることを意識して動いていたつもりですが、あっちもこっちもというわけにはいかず、何度もミカさまを死なせてしまいました。
今回のPTMの動きのクセ?は大体掴めたと思うので、また同じようなPT編成になったら、もう少し上手くサポート出来ると思います。

バフ依頼は思いっきり見落としていて、交戦状態になってから気がつきました。
攻撃中はチャットする余裕が全然無いので、返事も出来ずに申し訳なかったです・・orz